adslで固定ip16は使える? - やっぱり固定IPがセキュア~

HOME » 固定IPで安心 » adslで固定ip16は使える?

adslで固定ip16は使える?

ocnの固定ip16は主にビジネス利用されることが多い固定ipサービスで、フレッツ光ネクスト・フレッツ光プレミアム・Bフレッツといった光回線のユーザーが使うイメージがあります。
しかし決してそれだけではなくadsl回線での利用も可能なので、ネット回線のコストをできるだけ抑えたいという人にもおすすめできます。
それではadsl向けの固定ip16はどのような内容になっているのでしょうか?

まずはじめに固定ipを16個使用できるので複数の拠点を持つことができますから、サーバーを設置したい中小企業やSOHO等のインターネット利用におすすめです。
対応しているのはNTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」、NTT東日本の「フレッツ・ADSL ビジネスタイプ」となっています。
またDNSサーバーを利用する場合はOCNサブドメインの取得が可能になっていますし、その他オプションサービスも充実しています。

現在すでにNTTのadsl回線を使用中の場合はホームページから申し込みができますし、これから回線申し込みをする場合も一括申し込みができます。
このように申し込みから使用まで便利になっているところが評価されている理由ではないでしょうか?