ocnの固定ipアドレスについて - やっぱり固定IPがセキュア~

HOME » 固定IPで安心 » ocnの固定ipアドレスについて

ocnの固定ipアドレスについて

フレッツ光ネクストやフレッツ光プレミアム、Bフレッツといった光回線を使用中の人の中にはocnの固定ipアドレスを取得している人も多いと思いますが、このサービスにはどんなメリットがあるのでしょうか?
ここではocnの固定ipサービスについてお話していきますので、興味がある方は参考にしてください。

はじめに固定ipアドレスがあるとどんなことができるかと言うと、もっともよく知られているのはサーバーの構築やホームページの運営でしょう。
自宅でサーバーを構築しておけば外出先でも自宅と同じ環境でインターネットをすることができますし、ホームページの運営をするためにも固定ipアドレスがなければいけません。

そしてocnの固定ipサービスがおすすめされている理由はまず何と言ってもサービスのクオリティが高い点があげられます。
取得できる固定ipアドレスの数は1つから最大で64個までとなっていますし、その他オプションサービスも豊富なのでカスタムしやすくビジネスでも大いに活躍するでしょう。
またカスタマーセンターのサポートが24時間受けられるので急なトラブルにもすぐ対応できるため、知識がない人でも安心して使用できるはずです。