ocnのvpnサービス - やっぱり固定IPがセキュア~

HOME » 固定IPで安心 » ocnのvpnサービス

ocnのvpnサービス

ocnのvpnサービスはおすすめだと言われていますが、その理由はどこにあるのでしょうか?
まずvpnサービスには大きく分けて2種類あり、ひとつは「インターネットvpn」もうひとつは「クローズドvpn」です。

そもそもvpnとはVirtual Private Networkの略でネットワーク上に仮想空間を作り出すことを意味していますが、前者はそれをインターネット上で行い、後者は信事業者などの閉域網内で行います。
どちらもセキュリティ面で大きな魅力のあるサービスで、重要な情報を交換する際に大きく役立ちます。
「インターネットvpn」はややセキュリティ面でのクオリティは落ちるもののコストパフォーマンス高いので人気がありますし、「クローズドvpn」はより強固なセキュリティとなっているのでその点を強化したいならおすすめです。

またocnの場合vpnサービスを提供するだけでなく固定ipアドレスを取得できるなど、その他のサービスもとても充実していますからいろいろなことをしたいなら間違いないでしょう。
NTT系列ということもあって信頼性も高いですし、カスタマセンターも24時間受付可能となっていますからあまり知識がなくても大丈夫です。