simと固定ip - やっぱり固定IPがセキュア~

HOME » 固定IPで安心 » simと固定ip

simと固定ip

モバイル回線の重要性は年々高まってきており、今やsimを利用したインターネットをする人がたくさんいます。
そんな中、固定ipの利用できるsimの販売もはじまっており、おもにインターネットプロバイダが提供しています。
それでは固定ipを使えるsimのメリットとはどんなところなのでしょうか?

これはまず何と言って機動性に優れるところがあげられ、いろいろな場所でインターネットが使用できる点にあります。
通常固定ipサービスは光回線などパソコン向けの回線で使用されるものですが、これだと外出先での使用は可能でもできることは限られてしまいますしインターネットに接続できる環境は別に用意しなければなりません。
その点simがあればその場ですぐにインターネットに接続できるのでわずらわしさはありませんし、好きなときに好きな場所で使えるので忙しいビジネスマンにも重宝されています。

モバイル回線はもともと携帯電話向けの回線として使われていたので、どちらかと言えばビジネス使用するイメージはありませんでしたが、スマートフォンやタブレットの普及にともなってsimも大幅に使われるようになったのです。
詳しくは提供元のホームページなどをチェックしてみてください。